2010年9月22日水曜日

意思が弱いと毎日「明日から‥」となる(-_-;)

タバコの大幅値上げを機に
「タバコを辞めよう」と思ってる人は
過半数ほどいるらしいが、
どうやって禁煙するんだろうか(・・?
今や禁煙グッズは旬で、さぞ売れていそうだが‥(^_^;)

タバコを辞めた知人友人に聞いてみると
「ニコチンパッチで辞めた人」と、
「電子タバコで辞めた人」がいたのだが、
先日、本を買いに行った書店で何故か
「2,500円の電子タバコ」が売られていたため、
電子タバコは1万円以上すると聞いていた私は
「試しにコレを使ってみよう‥」と思い購入。
(ちなみにこれ、宝島社のだから書店で売ってたみたい)

だが100回吸引がカートリッジ交換の目安なので、
しょっちゅう吸ってるとすぐに消耗してしまい、
手に挟んでる所は熱を持って熱くなってしまうし、
小さい穴が開いてるせいか?吸うとヒューヒュー
音がなるので、吸い尽くしても私は禁煙できない(-_-;)

これじゃもっと高価な電子タバコを買っても意味ないかな(+_+)

禁煙外来もあるが、通うのが面倒(-"-)

で、禁煙グッズを調べていたら
「離煙パイプ」というのがあるらしい↓

『1番から31番まで番号の書いてあるパイプを毎日、
順番に使うことで、タバコから摂取される
ニコチン量を3%づつ減らしていき、一か月で
ニコチンやタールの量が確実にカットされる事で
ニコチン依存が解消されればタバコが辞められる』

との事だが、これ12,600円(ー_ー)!!

でもコレって高いけど、良さそうかな?!(^^)!

とはいえ何事も(禁煙もダイエットも勉強も‥)
「本人のヤル気の問題=意思の強さ・本気度」
なので、タバコの大幅値上げは
禁煙するのに抜群のキッカケにはなっても
禁煙の意思をもっと固めてからじゃないと、
どんな禁煙グッズを買っても
「無駄遣い」になりそう‥(~_~;)

結局、やり遂げる意思が弱いと

「明日から禁煙しよう」(と思って今日は吸う)
「明日からダイエットしよう」(と思って今日は食べる)
「明日から勉強しよう」(と思って今日は勉強しない)

そんなふうに毎日「明日から‥」と思い続け、
なかなか始められない日々が続くのである(+_+)

0 件のコメント:

コメントを投稿