2010年9月11日土曜日

時間は、借りられず貯められない

ずっと前に友達が
「お金は借りられるけど、時間は借りられない」
と言っていた事を時々、思い出す。

確かに、お金は借りたり(審査が通ればの話だが)、
貯金(難しいが‥)出来ても、
時間を貸し借りしたり、
貯めて後日まとめて使う事は出来ない(ー_ー)!!

そう考えると時間より、お金の方が融通が利くね(^.^)

しかし何故か、お金が要る事というのは重なり、
衣食住にも事欠くほどの貧困は命に関わるが(-_-;)

でも、土日祝が休みの仕事と違って、
なかなか連休が取れない仕事をしていると、
たまに連休が取れたら

「時間は借りられない(ーー゛)」

この言葉を思い出し、
「このチャンス(連休)を逃したら、二度とないかも‥」

と考え、その連休の曜日によって、
連休じゃないと出来ない所用のため一人で遠出したり、
遠距離の友達に連絡して、その日の予定を聞く事も‥(^。^)

それにしても、仕事が終わってから慌てて
『みどりの窓口』へ飛んで行き、
新幹線の切符を買ってから2~3日後に
台風が接近してきた時は焦った(・o・)!
(出発前に、それたから良かったけど(^^♪)

もし台風やらで、行けなくなるならまだしも、
帰りに足止めくらったら‥会社休まなアカンやん(・_・)

しかし、大阪は台風が接近しても
それる事が多い。
九州は良いところだと思うが、
よく台風が上陸してる事にビックリする(・・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿