2010年9月20日月曜日

即、お別れしたスーツケース

「遠出する時は、キャスター付きのスーツケースが一番!」

そう考え、それが欲しくて買いに行った時のこと‥(・_・)

まず丈夫でカラフルな色が揃うハードスーツケースも良いけど、
外ポケットが付いてて軽いソフトハードケースにしようと
何店舗か見てまわるうちに、サムソナイトのセール品を見つけ、
「ラッキー!(^^)!ちょっと大きすぎるけど安い(^^♪」
と思ったら2輪キャスターだったため買わず、4輪を探す事に。

しかし、ロクに前もって調べもせず物色してたら
鍵も南京錠じゃなく、TSAロックの商品もあり、
外ポケットの数や場所や大きさ、ファスナー等を見て
スーツケースの使い勝手・開き具合を考えた末に、
A店で「これ使いやすそう(^v^)」
と思ったスーツケースと
B店で「これ可愛い(^^ゞ」
と思ったスーツケースで迷い、
「やっぱり、これ可愛い(^^♪」と
某ブランドのスーツケースを購入(^O^)/

なのに、その可愛いスーツケースとは
すぐに(実は翌日)「さようなら」。

お別れとなってしまった(泣)

なぜなら、可愛いスーツケースは買った時から
「キーキーキーキー‥」(大きな音)と
普通のキャスターのゴロゴロ音じゃなくて、
すれ違う人からジロジロ見られるほど
何故か、キーキー音が鳴り続けたのだ(ー_ー)!!

買ってすぐの時だけだと思ったが
翌日もかなり、キーキー音が鳴るので
「このままじゃ音が煩くて使えない(+o+)」と思い
買った店へ電話してから持って行くと、
すぐにその場でキーキー音を確認し、
分かってくれたので返品させてもらった(-_-;)

それで結局、迷ったB店のスーツケースを
買ったのだが、思ったとおり使いやすい(^_^)v

やっぱりデザインの可愛さより、
使いやすさの方が大事よね~(*^_^*)

確かに外見より中身が大事なんだけど、
つい最初は、よーく考えず
デザインの良さで選んでしまいがち。

何だか今回は、スーツケースに
「ルックス(デザイン)より、中身が大事だよ」
って言われたような気がしないでもない(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿