2010年9月23日木曜日

「耳がいい同僚」にビックリ!

人より遠くの音や小さな音が聞こえる人に対して
「耳がいいね!(^^)!」なんていうが、
「目がいい人」というのは、
視力検査で「視力1.5」等と
数値に出るから分かりやすいが
「この人は耳がいいかどうか?」
というのは非常に分かりにくいもの‥(・・;)

しかし先日、思いがけず同僚のH君が実は
「耳がいい」ことが分かって驚いた(・o・)!

その日、私は年上の紳士淑女の方々に混じって、
数人での食事会(通称オトナ会)に参加していた(^^)v

食事(お酒も)が始まって1時間超のオトナ会たけなわ、
まるで狙ったかのように同僚のH君から私の携帯に電話が‥。

「あっ!会社の人から電話が掛かってきました(^_^;)」

そう言って電話に出て話しだすと
私の隣ではなく、少し離れて座っていた紳士Oさんが
「俺の理奈に何の用事や?(ー_ー)!!」
と冗談を言った事は知っていたが
翌日、会社に行くとH君から
「昨夜は何してたんですか?
“俺のリナに何の用事や?”って
言うてるのが聞こえましたよ(・_・)」

と言われて超ビックリ仰天!(焦ったよ^^;)

思わず、「えっ?!聞こえてたんですか(・o・)」
と聞くと
「聞こえましたよ(ー_ー)!!」だって‥。

マジですか?!

まさか電話で話してた時のH君に、
あのOさんの冗談が
聞こえてるとは思わなかった(・o・)(・o・)

「H君って耳がいいんだ!知らなかった!!」

と、どれだけ驚いたことか(^_^;)

でも逆に、H君がこれをみたら
「えっ?!僕の事が書かれてる(;゚Д゚)!」なんて
ビックリするかも‥(・_・;)

(注:もし怒られたら削除しないといけないので、
今回は期間限定公開になるかもしれません)

それにしても今度、Oさんと会った時には
この話で大笑いになりそう(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿