2010年9月10日金曜日

新種のバリウムかいな?

胃の検査のため、嫌々バリウムを飲む度に
「こんなもん飲んで大丈夫かいな?(~_~;)」
と不安になる(-.-)

だって、どう考えても身体に悪いやん(ー_ー)!!

そやからバリウム検査の直後は、下剤を渡され
「水分をしっかり摂って下さい」と言われるわけで‥(・・;)

しかし前回、初めて
「バリウムに下剤が含まれていますので、
検査後は水をコップ3杯くらい飲んで下さいね。
それでも、夜になっても出なければ、
下剤を渡しておきますから、飲んでください」

と言われビックリした(・o・)

下剤入りのバリウムなんて初めて聞いたわ(・_・)
新種のバリウムかいな?
それとも私が今まで知らんかっただけなん(・・?

それにしてもこの新種のバリウム(?)の下剤が
効いてるような、効きたりないような気がしてビミョー(-.-)

こんな時、「下剤を飲むか否か?」大いに悩む(・_・;)

下剤を飲んだ場合、もし効きすぎたら
休みで家に巣ごもり出来る日はいいけど、
仕事の日に会社でトイレに引きこもれんやろ‥(+o+)

でも何より、バリウムが体外に排出されないと怖い(@_@。

浣腸せい!なんて言われたらメッチャ嫌やねんけど!(-_-;)

しかし下剤っちゅうんは、効きすぎても辛いし、
効かなくても困るし、難しいわな‥(^_^;)

バリウムに変わる、下剤不要の
画期的な液体が発明されたら、
爆発的に普及すると思うなー(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿