2010年9月27日月曜日

<一心不乱> とんこつラーメン

九州大物産展へ行った。(あべの近鉄百貨店)

お腹が空いていた私は、まず
「店内で食べられるから(^.^)」と、
一心不乱のラーメンを食べたのだが、
とんこつラーメンは食べ応えがあるというか
満腹・満足してしまい、
食後のデザートに食べたいと思っていた
「白くまアイス」が食べられなくなってしまった(+o+)
(私は、一度にたくさん食べられないタイプ^^;)

でも催事場を見てまわると面白かったよ!(^^)!

『赤い恋人』(博多めんたいこんにゃく)

↑何やこの名前は?!
初めて見たよ(^^ゞ
ちなみにNGK(なんばグランド花月)では、
「面白い恋人」ってお菓子を売ってるけど、
「白」とか「赤」とか「面白い」とか、
いろんな恋人(食べ物)があるのね(^O^)/

『火山灰の化粧品』(鹿児島県)

↑よか石っけん?!

火山灰石けんなんて知らなかったけど
ネーミングの「よか」に九州を感じる(^^♪

『長崎異人堂のカステラ』

↑なるほど‥。長崎銘菓カステラか(^。^)

試食させてくれた五三焼が美味しい!(^^)!
でも私は「抹茶カステラ」が好き(^v^)

「会社に持っていったら(一本のカステラを)
切るのが面倒くさいけどなー(-_-)」

と思いつつ抹茶カステラを購入。

切ってあるカステラを買えば
会社の皆で分ける時ラクなのだが、
切り口から乾いてパサつくため、
切ってない一本が多いらしい(・_・)

それにしても物産展は
変わったものが売られてて、
見るのも食べるのも楽しいな(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿