2010年9月17日金曜日

知ってしまったら、知らなかった頃には戻れない

タレントの田代まさし、5度目の逮捕。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/drug/?1284688363

またクスリに手を出したって‥薬物依存?


かのユングが
「知ってしまったら、もう無垢には戻れない」
と言ってたらしいが、確かに知ってしまうと
「やみつきになる」
「クセになる」
「遊びの味を覚える」
なんて事は意外と多いのかも‥(-_-)


初めて食べた物に「美味しい」と感激すると
「この美味しさはクセになる」とばかりに
来る日も来る日も飽きるまで食べ続けたり、

「飲みに行き癖」というか飲みに行きだすと、
立て続けに飲みに行ってしまうとかあるらしい(^_^;)
(これは遊び癖とか、寄り道癖かな‥)


風俗店の経営者が、
借金を抱えて入店し真面目に働く優秀な女の子に対し、
なるべく長く働いて欲しいからと、
ホストクラブなんかに連れて行き、

『こういうお金がかかる遊びにハマってくれれば、
またお金に忙しくなるから頑張って働いてくれる』

と思ってるのが本音だという話も聞いたことがある(-.-)



知ってしまったら飽きるまで食べ続けたり、
知ってしまったら飽きるまで遊び続けたり‥。
(飽きず辞めず、ずっと続ける人もいるが)

面白いとか、良いと思うか?は人によるとしても、
(遊びやクスリの)味をしめてしまったら、もう
その味を知らなかった無垢の頃には戻れない(ー_ー)!!

知ってしまったら
飽きて卒業するか、誘惑に打ち勝つか‥しかない(・_・)

0 件のコメント:

コメントを投稿