2010年9月17日金曜日

もしも、パワハラ上司に当たったら‥(-"-)

人事というのは、分からない(-_-;)

いつ、どこへ転勤させられるか?
いつ、上司や同僚が転勤で変わるか?
「なぜ、私が‥?」
「なぜ、この人が‥?」
の、理由もサッパリ分からない謎の人事異動(-.-)

しかし、その深い謎に包まれた人事異動により、
『働きやすさ』が大きく変わるため、
「誰がどこへ行き、誰が来るか?」という
人の入れ替わりは大問題なのだ(ー_ー)!!

私は学生時代、お世話になった担任の先生から
「お前はホンマに神経質やな。しょっちゅうピリピリして‥(・_・)」
と言われた事があるが、確かに私は見掛けによらず
クヨクヨ・ウジウジして切り替え(リセット)が下手な性質(+_+)

右から左に聞き流すなんて器用な耳は持ち合わせておらず、
何か言われると『真に受けてしまう』私は
パワハラなんて、とんでもない(+o+)!
思いっきり萎えてしまう(*_*)

実際、パワハラ上司だと部下がよく辞めるから
人の入れ替わりが激しくなるじゃないか‥(・_・;)

ちなみに不動産売買仲介は、ほとんど男性営業マンだが
売買仲介職は、スパルタ的な厳しさなので、
悩んで心の病気になられたり、親まで出てきて訴えられたら
会社がもたないため、
(実は)女性は、あまり採用されないらしい(・_・)
さらに、会社の飲み会の翌日は
『社内セクハラ委員会』への相談急増なんて事もあるとか(~_~;)
(会社の飲み会には参加しないのが、ベストですね)

しかし、人との出会い(巡り合わせ)は
良い人との出会いばかりではないため、
そこは人によって、いろんな人との出会いの中で
「強くなる人」もいれば、
「人間不信になる人」もいて、
まさに同じ環境でも、人によるのだが‥(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿