2010年9月19日日曜日

「彼女」に、いったい何を求めているのか?

「付き合えるなら誰でもいいんでしょ?」
と思われる行動9パターン
http://www.sugoren.com/report/post_975.php

【1】出会ってすぐの女の子に「彼氏、いるの?」と聞く


手当たり次第に彼氏がいない女の子を
探していると思われるパターンです。
ガツガツし過ぎていると思われてしまうのでしょう。


【2】どんな女の子にも「かわいいねー」と
思わせぶりな発言をする

八方美人な男だと思われてしまうパターンです。

褒め言葉に感情が入っていないことが原因で、
「誰に対しても言っている」と
思われてしまうのかもしれません。


【3】聞いてもいないのに、

「彼女、募集中です!」と勢いよく答える

女の子に
「付き合えるのなら誰でもいいんでしょ?」と
思われてしまうパターンです。

「好きな人がいるんじゃなくて、
彼女が欲しいだけなんだって感じる。」(20代女性)のように、
恋愛よりも付き合うことを重要視するタイプの男性だと
思われてしまうようです。


【4】フラれたあと、すぐに女友達に
「誰か紹介して!」と言う

「誰でもいいから彼女が欲しい」という
節操のない男性に見えてしまうのかもしれません。


【5】フラれてすぐ、別の女の子をデートに誘う

手当たり次第に彼女を探していると
思われてしまうパターンです。

女の子と付き合う努力をするのではなく、
まず本気で好きになれる人を探すようにしましょう。


【6】クリスマスやバレンタインなどの
イベント前になるとサービス精神旺盛になる

イベントを過ごすためだけに
彼女が欲しいと思われてしまいます。


【7】通りかかったカワイイ女の子全てを目で追う

「結局、見た目がカワイイ女の子なら、
誰でもいいんでしょ?」(20代女性)のように、
一人の女性と真剣に付き合うタイプではないと
思われてしまうようです


【8】彼女がいない寂しさを、
女友達にメールでアピールする

寂しさをアピールされた女性にとっては、
いい迷惑のようです。



【9】「彼女がいないヤツは負け組」などの発言をする

「とにかく彼女さえいればいいんだ・・・」と
思われるパターンです。

彼女がいることを自慢するのはもちろん、
彼女がいないことを悲観する発言も控えた方がいいでしょう。


この記事を見て、以前よく知人男性から
「理奈さん。彼女を紹介して下さいよ」
と言われた事を思い出した!
(今その男性が、どうしているかは知らないが)

本気で好きな女性が出来て、
「この人と付き合いたいなぁ」
と、思うのは分かる (・_・)

だったら相手に、本気で好きだという気持ちを
誠実に行動で伝えていくしかないだろう。

それでも残念ながら付き合えるようにならなくても、
付き合ったら『結婚するか別れるか?』の
両極端になり得るが、
付き合わなければ、ずっと良い友達として
長い付き合いが出来るかもしれへんやん!(^^)!

しかし‥(^_^;)

本気で好きな人もいないのに
「彼女が欲しい」という男性には、
「いったい彼女に何を求めてるん?!」

と、はなはだ疑問に思う(ー_ー)!!

人それぞれ、求めてるもんは違うやろうから、
それをとやかく言うつもりはないけど
先日見た、作家の佐藤優の人生相談に、
こんな事が書いてあったで↓

『結婚相手(男性)にカネや地位を求めると、
女性に容姿や家柄を求める男性しか現れません。

あなたの自我が「温かい家庭」を求めると、
そういう相手が現れます。』

これってつまり、
『類は友を呼ぶ』とか
『引き寄せの法則』っていうんかな。

だから『相手は自分の鏡』って
言うんやろうなぁ(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿