2010年9月4日土曜日

「誠実な男性だと感じる瞬間」の記事

デート中に「誠実な男性だなぁ」と感じる瞬間9パターン
http://www.sugoren.com/report/post_946.php

↑ 私なりに解釈したい(^v^)

女性から交際OKをもらうには、
まずは自分を信頼してもらうことが大事です。
また、一度信頼を失った彼女とは、
長い付き合いを望めないのではないでしょうか。
(そりゃ、そーだろ(・_・)当たり前だ)

【1】会う前に、メールや電話でマメに連絡をくれたとき

恋人に限らず、待ち合わせ時間に遅れるときは
ちゃんと連絡くれよな(ー_ー)!!
今は携帯がある時代なんだからさ。
しかし遅れてくるヤツは、毎回遅れて来るのだが(-.-)


【2】待ち合わせの10分前に到着していたとき

男性が女の子を先に見つけて「ここだよ!」
と手を振ったら、女性も喜ぶかもしれません。

それはあるかも‥(*^^)v


【3】言葉遣いが敬語交じりで丁寧だったとき

「親しき仲にも礼儀あり」は必要でしょう。

確かにあまりにも馴れ馴れしいと、引いてしまう(~_~;)


【4】目を見て話を聞いてくれるとき

そりゃ、ちゃんと話を聞いてくれてるかを
気にして相手を観察してるもんでしょ。

言った事を一蹴され、メールをいじり、電話が掛かってきたら出て、
その場を離れて電話で喋り出した相手を見ていると
「いま、話さないといけない内容なのか?」と疑問に思い、
「今日は忙しいみたいだから、もう解散しようって言おうか?」と考える。
(相手のためにも)


【5】「寒くない?」など、体調を気遣ってくれたとき

女性をやさしく気遣うことが出来る男性。

いいですね(^^♪思いやりが感じられて(^.^)


【6】「今日は俺が誘ったから払う」と、デート代を奢ってくれたとき

相手が負担に感じないように、との思いやりが感じられるなー(*^^)v

以前、取引先から商品券をもらった同僚の営業さんから
「理奈さん、商品券いりませんか?僕、使いませんから(^^)」
と聞かれ、思わず
「いいんですか?!」
と、商品券をもらったことがあるが、後で少し考えたら
「商品券って、チケットショップで換金できるやん!」
と気付き、
「僕、商品券って使いませんから」と言って私にくれた、
その営業さんの心遣いを有り難く思いました(^^ゞ


【7】ボディータッチに許可を求められたとき

強引にボディータッチをして逃げられたことがある方は、
次回からは許可を求めると良いかもしれません。

その場合、逃げた相手は二度と戻って来んやろなー(・・;)

それに学習して今後は、出会った相手をよく見て
早急に下心を表さないようにしないと
相手が変わっても
「ドン引きされて、逃げられる」の繰り返しでは?


【8】門限や終電を気にしてくれるとき

「また会いたい」と思ってくれてるように
感じられて、嬉しいですね(^^♪


【9】ささいなことにも「ありがとう」と言ってくれるとき

いちいち全力で感謝されるとだんだん重たくなってくるので、
笑顔でさらっと「ありがとう」と言った方が良いでしょう。

それは言えてますね!(^^)!


等と、こうして好き勝手に思いつくまま書いた私は
「イヤな女だ(+_+)」
と思われるかも‥(^_^;)

余談だが、友達のアラフォー独身女性は

「私は普通の男性を求めてるねん!
それやのに出会うのは、変わった人ばっかりや!」

と言っていたが、
「普通の男性って、どんな人(・・?」
と疑問に思う。
その友達が求めてる普通って、
「いったいどんなレベルなのか?」が、
よく分からない‥(・_・)

でも、たぶん(きっと?)
「真面目で誠実で優しい人がいい(^^)」
なんて言ってる私より、
「普通の人を求めてるねん」

と言ってる友達の方が私より、
はるかに理想が高いのかも(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿