2010年9月24日金曜日

世界の中心で俺を叫ぶ

今日のタイトルは、たまたまネットで見て
「フン(笑)。“俺が、俺が!”の、
ジコチュー男(自己中心的男)の事か‥」
と思い笑ったが、またこうして私が
女目線でポンポン書いてると、
「“私が、私が!”のジコチュー女もいるだろ!!」
って、世界の中心で叫びたくなる男性がいるかもね(^_^;)

しかし、世界の中心で(時には会社の中心で)
叫びたくなるような事って、誰でも時々
あるもんじゃないだろうか?(-_-;)
(ありません?)

先日、とある女性が妊娠したと聞いた同僚K君から

「理奈さんも早く子供を産まないと」

と、言われた私はムッとして

「ほっといて下さい(ー_ー)!!
余計なお世話です(ー_ー)!!
Kさんにそんな事を言われる筋合いは、
サラサラありません(ー_ー)!!」

と、会社の端っこ(中心ではない)で
叫んでいた(=Kとモメていた)。

以前、職場で紅一点だった時に同僚H君から

「理奈さん。新入社員さん(30代男性)が
“ここには職場の花がいない”って
言ってましたよ(^_^)」

と、耳打ちされた時は思わず

「ここはキャバクラじゃなくて会社なんだよ(ー_ー)!!
職場の花がいない事くらい我慢しろ(ー_ー)!!」

と(もちろん)心の中で叫んでいた(+o+)

さらにH君にも

「わざわざ、そんなこと教えてくれなくていいの(ー_ー)!!」
 
と(当然)心の中で叫んでいた(-_-)

怖く細かく干渉してくる上司にあたったら

「私は機械じゃない(ー_ー)!!
あなたの手足じゃない(ー_ー)!!
別れたい(転勤したい)(ー_ー)!!」

と、心の中で叫んでたり‥(・_・;)

海に向かって「バカヤロー!」なんて
叫ぼうとは思わないが、
口には出さなくとも
「心の中で叫んでることや、つぶやいてること」
なんて、誰しも無数にあるものだろう(^.^)
(ちなみに心の声は、心の耳で聞こうとしないとネ(^_-)-☆)

0 件のコメント:

コメントを投稿