2010年8月1日日曜日

水木しげる・妖怪図鑑 in神戸市

「ゲゲゲの女房」が人気のようだが、


私は、その番組を見たことがない(^_^;)

ただ、アニメの「ゲゲゲの鬼太郎」は、

おもしろかったので昔、

「妖怪大図鑑」みたいな本を買って

読んでいた事が懐かしい(^^ゞ

ちなみにこの類の本は、ネットオークションで

高値がつく事があるらしいので、

大事に置いておけば良かったな‥ (・.・;)

(昔、近所の子供にねだられ、あげてしまった)

今夏、兵庫県立美術館(神戸市)で、特別展

『水木しげる・妖怪図鑑』が開幕したから

行きたいな(^^♪ (納涼展?怖いかな?)

妖怪大図鑑で、いろんな妖怪を見ていたので

妖怪が何とも懐かしい (^v^)

「子泣き爺」に似てるとか、

「ねずみ男」に似てるとか、

いま考えたら「イジメやんか(ー_ー)!!」

と思うような、酷いこと言われてる子もいたっけ(-"-)

『水木しげるロード』にも行ってみたいけど、

ちょっと遠いし、何より今は暑いもんね(-_-;)

別に私は妖怪好きではないけれど

夏に多い「ホラー映画」や「お化け屋敷」は

怖くて嫌いなので、妖怪で納涼したいわぁ(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿