2010年8月21日土曜日

慣れない事には手を出さない

FXをやってる友人と、食事しながら話していたのだが、
私はFXだけで生活できるほど稼ぐのは無理だろうと思いつつ、
「でも副業で、少しは稼げたら‥(^^ゞ」と
正直言って、思わなくもない(^_^;)

もし、相場で生活できたら
利害関係が絡む会社の人間関係が
不得手で、世渡り下手な私には、
うってつけやんか!(^^)!

と思う反面、

私は情報を収集・分析してチャートから目が離せないような
面倒な事は性格上、出来そうにないので次は、

「株主優待目当てで、株はどうだろう(・・?」
とも考えたが、株主優待では生活できないし、
「慣れん事には手を出さん」と言っていた
元上司の事を思い出した。

自営業者である元上司は当然のように
銀行との付き合いがあるらしいが、
バブル期は、よく銀行から
「株を買いませんか?貸付しますから(^_^)」
と言われたそうだ。
が、堅実な元上司は、
「慣れん事には手を出さん」と言って断り続け、
「俺はバブル期、株で得も損もせんかった(^◇^)」と笑っていた。

さらに誰かが

「理奈ちゃん。バブルが崩壊して潰れた会社は
本業そっちのけで、株や不動産に過剰投資したトコが多いんやで
慣れん事に手ェ出したらアカンのや」

と言ってた事も思い出した(・_・)

やはり、慣れない事に手を出すのは
(特に不器用な私は)辞めといた方がよさそうね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿