2010年8月22日日曜日

飛び込み出産

妊婦検診を受けない女性が存在する
原因のひとつとして考えられているのは
「妊婦の経済的問題」らしい。
妊婦が出産までに負担する検診費用は
10万円以上になる場合もある。
これを捻出できないため、検診を諦める女性がいるのだと。

出産すれば出産育児一時金といって、42万円もらえるらしいが
生まれるまで妊娠・出産に掛かる費用を病気じゃないからと
立て替えるくらいなら、検診費用を無料にすればいいのに‥
と思うが、無利子で借りられる制度もあるようだ。

ただ私は飛び込み出産に関し、驚くべき実話を聞いたことがある!

なんと、出産まで妊婦も夫も妊娠に気付かなかったそうだ(@_@;)

夫である男性から聞いた話なのだが

「嫁さんは、もともと生理が不規則やってん」

「最近、太ったなー。腹出て来たやん(^_^;)」なんて
嫁さんに言っても「そうやねん(^_^;)」って感じやってん。

ある日の夜、嫁さんが
「お腹が痛い(=_=)」って苦しみ出したから
ビックリして救急車呼んで病院へ行ったら
「陣痛ですよ!」って言われてビックリしたわ(・。・;
そこで
「母子手帳は?!」って言われてんけど
「妊娠してるなんて、僕も嫁さんも知らんかったから
母子手帳なんて、あらへんのですけど‥(・・;)」
そう言うたら病院の人にビックリされた。」(当たり前や(ー_ー)!!)

「慌てて母子手帳もらいに役所へ行って、
事情を話したらビックリされたけど、すぐくれたで(^^ゞ」

えーーーーーーー(・o・)!!

赤ちゃんが無事に生まれたから良かったものの、
真夏の怪談より恐ろしい
飛び込み出産のお話でした(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿