2010年8月1日日曜日

なんでお祭りは月末月初なの‥?(泣)

7月31日は夜店で賑わう「堺大魚夜市」だったが、
月末で仕事が忙しく、しんどくて行けなかった(-.-)

7月30日~8月1日は夜店で賑わう住吉祭りだったが、
月末月初は仕事が忙しく残業で行く元気がなかった(-.-)

そして大阪の大イベント!(^^)!
8月1日は毎年PL花火だが、忙しくて残業してました(-.-)

なんで、お祭りや花火が月末月初にあるのか?!

私の友達に商社で経理をしてた子がいるが、いつも
「月末は忙しいの‥(・.・;)」って言ってたぜ(ー_ー)!!

そうやねん!月末月初は忙しいねん(+o+)

しかし今年のPL花火は日曜日!さぞかし混んだだろうな‥(-_-;)

PL花火は恐ろしく混むらしいので、実は行ったことがない(^_^;)

「車で行くなんて、とんでもない!(大渋滞で動かず‥)」

「帰りの電車は何時間待ち(-"-)しかもギュウギュウ詰め」らしい。

富田林市に住んでいる友達がいるが
「いいな~(^^♪ 家からPL花火が見られるなんて(^O^)/」
と、羨ましがられても

「毎年、8月1日は会社を休みたい(+_+)

仕事帰りの電車が花火に行く人らで、ギュウギュウ詰め(~_~;)

近所の店は閉めてるトコが多くて、買い物も出来へんで(・_・;)

花火の場所取りした後、お店のクーラーで
涼みに来る人がいっぱい来て商売にならへんから、らしいわ。

開いてるスーパーへ買い物行っても、人いっぱいやで(@_@;)

みんな買い物じゃなくて、涼みに店へ入るねん。外は暑いから‥。

家の周りは人だらけになるし、私も車で外に出られへん(~_~;)」

と、嘆くことしきり‥(・_・)

毎年、8月1日が近付くとPL花火の近くに住んでる人は
「いいな~(^O^)家に行っていい?(^◇^)」
なんてよく言われたりして、鬱陶しそうだ(・・;)

普段から、お互いの家を行き来するほど仲良くもないのに
PL花火の日だけ、自分の都合で
「家へ行きたい!(^^)!」なんて言われたら迷惑この上ない(ーー゛)

だいいち「家に遊びに来て」とも言われてないのに、
相手の家へ押しかけるほど非常識で迷惑な事は、ないやろ<`ヘ´>!
と私なら思うね(=_=)

0 件のコメント:

コメントを投稿