2010年8月11日水曜日

韓国人男性がモテる理由

韓流ブームに見る、韓国人男性がモテる理由
http://www.excite.co.jp/News/love/E1273659349207.html

韓流ブームの中心は、特に主婦層を主とする女性ファン。
韓国語を勉強してペラペラ喋れるようになっている
奥様などもいらっしゃるらしいが、こんなふうに
趣味が高じて外国語をマスターするなんて、
素晴らしいと思う。
良い影響を受けた、良い趣味ね(^^)

韓国では親しい年上の男性を
「オッパ」と呼ぶ習慣がありますが
『オッパ(お兄さん)症候群』なんて言葉があるらしい。

これは「オッパ(お兄さん)と呼ばれて、女性に頼りにされたい願望」が
韓国人男性にはある、いう意味だそう。
『猟奇的な彼女』という映画でも描かれていたように、
「韓国人女性はタフで気が強い」というイメージもありますが、
徴兵制度などもあるお国柄、
やはり根本的には「男性が女性を守るもの」という
意識が強いのかもしれませんね。

ほー(・o・)
韓国人男性って、そんなに男らしくて頼もしいのかしら?
(でも何というか、亭主関白なイメージもあるが‥)

『猟奇的な彼女』は面白いと思わなかったが
もっと韓流、見てみようかな?(^^ゞ

私は甘えて来られるのが大嫌い(+_+)

例えば「年下の人が嫌い」というわけではないが、
「年上には甘えられる、頼れる」と無意識に
思い込んでるような年下の人が大の苦手である(-_-;)

そういう人は「年上だから」という理由で相手に甘え、
年下に対しては
「若いから」と許せる事でも、
年上の私に対しては
「大人になれ」とかナントカ文句を言ってくる(-"-)

大人げない私が悪くないわけじゃないが、こっちも
「じゃ、アンタは年上の私から見ても
頼もしい大人の男になってくれよな(ー_ー)!!」
なんて実は、心の中で言い返してたりします(^.^)

私は「年上だからって、甘えられたくない(+o+)」と
無意識に思っているようで、私が年上だからと
甘えてくるような人は、ついイヤだから、
はねつけようとしてキツく当たってしまうと
キツくなる自分が自分でイヤなので、
なるべく自然と関わり合いを避けてしまう(・_・)
(もちろん年上でも「甘えた」は大っ嫌いだ(ー_ー)!!)

だから
「女性に頼りにされたい願望が強い」
なんて聞くと、ときめくわ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿