2010年8月25日水曜日

逃げ出せる(環境を変えられる)幸せ

『百年の恋も冷める』なんて言葉があるが、

「こんな人だと思わなかった(+o+)」

なんて、愛が一気に冷める理由は人それぞれだろう。

ただ、愛が一気に冷めるわけじゃなくても
人には、それぞれ地雷やトラウマがあったりするので、
思いがけないところに地雷があり、それをうっかり
踏んでしまうと、人間関係が一気に吹っ飛び、
縁が切れてしまうこともある。
(修復不可能ってヤツ)

相手から嫌な事をされ続けると、どんどん気持ちが離れて行き、
「出来るだけ関わり合いたくない!」となり、
そのまま行くと、ついには縁を切りたくなって、
私は会社を辞めた事がある。
(ちなみに相手は会社の先輩で、恋人でも友達でもない)

今でも、「あの時、会社を辞められて良かった」と思う(^_^)

環境を変えたくて転職を考えてたら偶然、
転勤になって「ラッキー☆」と思った事もある(^v^)

気持ちが離れる(最終的には嫌いになる)と
物理的な距離も離したくなるのだ。(身も心も、みたいな‥)

私の友達は高校生の時、登校拒否になり、中退してしまった。

「逃げたらアカン(ー_ー)!!」とか
「負けたらアカンで(ー_ー)!!」とか
「もっと強くなれ(ー_ー)!!」とか
言う人もいるが、あまりにも環境に馴染めないと、
心が壊れ、身体も壊したことがある私(-.-)

いじめを苦に自殺する学生がいる。(時々、ニュースになってる)

いじめた方は、冗談で「死ね」とかラクガキしたのかもしれないが、
された方が真に受けて、そんなにも深く傷つき絶望したのなら
「まさか自殺するなんて(・o・)!」と周りが
ショックを受けても後の祭りだが、
いじめる子との関係修復も、戦う事も無理だったのなら
正直言って、「転校できなかったのか?」と思う(-"-)

でもそんな引っ越しの理由は、まず聞いたことがない。

本当に少ないのだろうか?
たまたま私が聞いた事ないだけなんだろうか?

もちろん引っ越しは荷造り等で、大変ではあるが‥(-.-)

0 件のコメント:

コメントを投稿