2010年8月3日火曜日

携帯で撮影後に補正できるのか(・o・)!

以前にも書いたような気がするが

3年使った携帯の調子が悪く、買い換えたいのだが

最近の携帯は高いので、飲みになんぞ行かず、

つつましく生活し、いざ出陣!携帯ショップへ物色しに行った(^^ゞ

最新機種は4万5万と高価だが、カメラ機能の良さが魅力(*^^)v

でも想像以上に、携帯のカメラが進化していてビックリ!(・o・)

「手ぶれ防止機能」や「笑顔になったとき自動で撮影」は知っていたが

「いったん被写体にピントを合わせたら、被写体が動いても追い続け、

ピントと明るさを自動で最適に合わせる」とか(ペット撮影にいいね☆)

「設定した人数(1~5人)の顔を検出すると、セルフタイマーが

作動し、約3秒後に撮影する」とか(これで撮影する人が不要に☆)

「2人の顔の距離が近づくと自動撮影」とか(私こんな機能いらん(ー_ー)!!)

さらに驚き、笑ったのは

「小顔や肌を明るく色白に、瞳を大きくなど補正」とか(詐欺では(・・?)

「モザイク加工」とか(18禁じゃあるまいし‥^_^;)

でも私は、デジカメじゃなくて携帯電話が欲しいねん(^v^)

しかし、「カメラ以外の機能は…(^v^)」とカタログを見ていても

機械に弱い私は、機能が多すぎて何だかよく分からず

「携帯を買い換えたら電話以外はメールも使えなくなるかも?!」

なんて不安になり、いっそ「かんたん携帯」にしようかと思ったが

「イヤや!やっぱり普通の携帯が欲しい!(^^)!」となる(*^_^*)

なんやかんや言うても3年振りに携帯電話の

カタログを見るのは、けっこうオモロイ(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿