2010年8月14日土曜日

携帯の取説が別売?!

先日、携帯を買って帰り、しばらく経ってから

「あれ?取り扱い説明書がない‥(・o・)!」

と気付いた私は、購入した携帯ショップに電話した。

「すいません(・_・)今、気付いたんですが、
携帯の取扱説明書を頂いてないんです‥(^_^;)
前に携帯を買った時は、3冊くらい貰いましたけど‥」

「ご説明してなくて、申し訳ございません。
取扱説明書の本は別売で、1,050円となっております」

「は?!(マジですか?)」

「パソコンからダウンロード出来ますので
そうして頂いたら、タダなんですが‥」

「そうなんですか?!(・o・)(・o・)(・o・)
分かりました‥(-_-)ダウンロードします(・_・;)」

ほんまビックリしたわ(ー_ー)!!

いつの間に携帯の取説は別売りになったん?!
(携帯会社や機種によって違うのかもしれないが‥)

今まで機種本体代に取扱説明書代が含まれていたとしても、
最近はパソコンからダウンロード出来るようになって、
本は別売り1,050円って言われたら

「高い(ー_ー)!!パソコンからダウンロードするわ(-"-)」

って、つい思ったけどいざダウンロードしようと思うと
これがまた
「いったい何ページあるん?!」
とビビり、ほったらかし(-_-;)

どうやったら何が出来るのか?ほとんど分からないまま‥(+_+)
(いくら機械オンチな私でも電話は使えるが)

やっぱり、取扱説明書、買おうかなぁ(・・?

でも、パソコンでもテレビでも取扱説明書って付いてるやん!

別売りなんて聞いたのは初めてや!

そう考えると、買うのがもったいない‥。

でもこのままじゃ新しい携帯が『猫に小判』も、もったいない‥。

どうしようかなぁ‥(~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿