2010年8月8日日曜日

著名人

森元首相長男、森自民党石川県議の森祐喜容疑者(45)が、
7日、酒気帯び運転容疑で逮捕され、議員辞職した。というニュースに
「著名人の子供は、こう報道されるんだよなぁ‥」と思った。

松田聖子と神田正輝の娘の神田沙也加が、どうしたとか、
ミスターの息子の長嶋一茂が、どうしたとか、
著名人の親とセットで報道される。

親子に限らず夫婦でも
「百恵のダンナ」(三浦友和)とか、
「小柳ルミ子のダンナ」(大澄賢也)とか‥。(結婚していた時)

しかし、配偶者は選べるとしても、
親は選ばれへんやろ(・_・)

「子供は親を選んで生まれてくる」とも
「子供は親を選べない」ともいうが、私は
「物ごころつく前に、どうやって親を選べるん?」と思う(・_・;)

たまたま私が、かなりの著名人の子供に生まれてたら
パリス・ヒルトンみたいに素行が世界的に報道されてたかも?!
(〇〇の娘の理奈がどうとか‥(ー_ー)!!)

著名人の子供は当然、「親の七光り」によるメリットと、
「著名人の子供である」デメリットの両方被るのだろう(^_^;)

逆に自力で地位や名声を得て有名になったら、
死んだと思っていた親が会いたいと連絡してくるなんて事も‥。

プロ野球選手の江夏 豊は広島時代に、
死んでいたはずの父親が、会いたいと連絡してきて、
豊は父と再会したが
「きょう会えた日のことは大事にするが、他人として生きていく。」
と父親に言い、それきり会わなかったそうだ。

有名になったら、知らない親戚がいっぱい現れたなんて話も聞く(~_~;)

虫のいい話やね全く‥(+_+)

0 件のコメント:

コメントを投稿