2010年8月23日月曜日

広い店は何かと時間が掛かるのか?

先日、紳士と淑女と私の3人で入った事のない店で
食事をしたのだが、「どうぞ」と地階へ案内されたため、
「この店は広いのに、さらに地下もあるのか(・o・)」と
3人で驚きつつ、店内を見渡した紳士が開口一番、
「ここは昔、クラブやったんやろな(・_・)」

確かに、テーブルを囲むソファが、以前は
クラブ(酒場)か、ホストクラブだったような雰囲気(^.^)
(同じ店でも、上の階は地階より食事するっぽい内装だった)

ソファは楽でいいのだが、メニューを見て悩んだ私たち3人は、
「楽だから(^^ゞ」と、コース料理を頼んだ。

テーブルで炭火焼して食べる料理だったのだが、
店員さんが火を点けてから、なかなか何も運ばれて来ないため、
ずっと火が点いてて網を焼いてるような状態で待っていると
暑くて暑くて仕方がない(-"-)

「料理、遅いね(-_-;)」
「火を点けるタイミングが早すぎ?
でも、なんでこんなに時間掛かるんやろ」
「今、川へ魚を釣りに行ってるんちゃうか(・・;)」
「野菜も畑へ掘りに行ってるんちゃうか(ーー゛)」

そんな冗談を言い合いながらも、そんなわけないので

「すいませーん。お料理まだですか?(-.-)」

そう聞くと、やっと少し経って持って来てくれたのは
『切った魚・切ったイカ・切った野菜・切ったお肉』だった。

「切るのになんで、こんなに時間掛かったんや(・・?」

さらに、店員さんから
「2時間制だと、聞いて頂いてますか?」と言われ、

「は?!何も聞いてません(ー_ー)!!
注文してから、なかなか料理が出て来なかったのに(~_~)」
と、ブーイング(~_~;)

その後さらに店員さん、
「お飲み物のラストオーダーとなりますが‥」

「は?!飲み放題は頼んでませんけど(@_@;)」

今どこも少人数で店を回してるんだろうけど
店員さんみんな、段取りが悪いというか連携が悪いというか‥。

店員さんたちが、忙しそうに走り回ってるというより
何をどうするのか?が、よく分からない様子に見えたな(・・;)

店が広くて上下にあるから、厨房からテーブルまで
料理を運ぶのに時間が掛かるのかもしれないけど‥(ーー゛)

安っぽい内装でもなく安い店でもないのに、
何だか惜しいなぁ(^_^;)

しかし、お酒を飲むと頭痛がして
翌日になっても体調がイマイチ(ーー゛)

飲むとしんどい‥私はあまり、お酒が身体に合わないようだ(・。・;

0 件のコメント:

コメントを投稿