2010年7月30日金曜日

集金したら飛んで帰って来てね(笑)

仕事が忙しい月末の今日この頃。(月末ってイヤね‥^^;)

(寄ると触るとケンカする)営業のK君が、集金に行くと言うので

私は領収証を用意し、「お願いします」とK君に渡した。

それから数十分後、訳わからん電話がK君から掛かってきた(・o・)

K 「理奈さん。今お金預かりましたけど、どうしましょう?」

私 「は?!」

私 「直帰しちゃダメです(+o+)!」

私 「すぐ、お金を会社に持って帰ってきて下さい(-"-)!」

私 「当たり前じゃないですか<`ヘ´>!」

私 「集金した帰りに、その足でキャバクラ行けとか

北新地のクラブへ行けなんて誰が言うんですか(ー_ー)!!」

矢継ぎ早にポンポンまくしたてる私に、K君は笑いながら

K 「分かってますよ(^◇^)。そういう意味じゃなくて‥」と

説明され、やっとKが私に何を聞きたいのかを理解したのだが

「今、お金を受け取ったんですけど、どうしましょう?」

なんて言い方されたら、経理の私としては当然、

「即効、会社にお金を持って帰ってきて下さい(ー_ー)!!」としか

言われへんやん(^_^;)

と、このやり取りを上司に報告したら

「Kさんは、ほんまオモロイ(面白い)人ですね~(^v^)」と笑ってた(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿