2010年7月27日火曜日

お墓の横の家は良いらしい

数年前に一級建築士の知人男性から

「不動産鑑定士が、“墓の横は良い”って言うんだ。

環境が変わらないからだって(^v^)」

と聞き、「なるほど!(^^)!」と思った私(*^^)v

日当たりや見晴らしにこだわって、家を買っても(借りても)

例えばベランダ側に高層ビルやマンションが建てば、

一気に日当たりも見晴らしも悪くなるのが当たり前(ー_ー)!!

しかしベランダ側にお墓があれば、お墓が地上げで移転され、

跡地にビルが建つ可能性は、かなり少ないのではないか?

お墓は、お墓のまま移動せずにソッとしておくものじゃないのか?

そう考えたら、お墓の隣の家はずっと隣がお墓だから、そのうち

隣に何が建つか分からない!なんて心配しなくてよさそう‥(^^)

そんな事を考えたことも忘れていた最近、友達(不動産屋さん)から

「理奈さん、良い物件がありますよ(^^♪

広くて安くて新しいんです(^^)v 前が、お墓なんです」

と聞いた私は苦笑いしながら

「お墓の前はちょっと‥(^_^;)」 (なんとなく怖い‥)と言ったのだが

後日、別の人(不動産屋さん)に、その話をしたら

「その物件なら知ってますよ!ほんと良いですよ!」

と言われた(勧められた?)ので

「でも、お墓の前なんですよね‥(^_^;)」と苦笑すると

「墓の前やから、日当たりバツグンですよ!(^^)!」と言われた(^◇^)

なるほど‥(*^。^*) 確かにそう言われてみれば‥納得(^O^)/

何でも一長一短、良し悪しがあり、ものは考えようで

例えばマンションなら、最上階が

上からの足音とか騒音が無くて最高と言えば最高だが、

最上階って夏は暑いのよ‥(-"-)

(タワーマンションくらい高くなると、どうだか知らないが‥)

角部屋もいいけど高いし、冬は寒いしね(外気に接する面が多いから)。

西日が当たる部屋は夏は暑いけど、その分、洗濯物が乾くのが早い(^^)

何が100%良いとか悪いとかは、無いのかな(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿