2010年7月17日土曜日

いろんなペット

ペットと言えばまず犬、次に猫が多いようだが

賃貸マンションを借りる時に「猫が飼える部屋」を探したら、

ほとんどなかった経験がある(+_+)

物件資料に「ペットOK!」と書かれていても

「ただし、小型犬1匹のみ可」で、猫はダメな事が多いのだ(-"-)

しかし(もちろん)ペットは犬や猫だけじゃない(*^^)v

以前、ペットのミニブタが飼える賃貸物件を探してる人に出会い

「世の中には、そんな生き物(ミニブタ)がいたのか!」と驚いたが

「ワラビー」(これはミニカンガルー?)にもビックリした!(^^)!

さらに最近はペットショップで「ミニ山羊」が売られてるとか!(・o・)

ミニ山羊でもメスだったら、山羊ミルクが絞れるのだろうか(・・?

そういえば、和歌山の農業用施設に山羊を放牧したら

敷地内の雑草をきれいに食べてくれたので

「予想以上の成果」と関係者は喜んだそうだが、

そりゃ嬉しいだろう(^v^)雑草を刈る手間が省けたんやもん(^^♪

おっと山羊に気をとられてしまったが、他にも調べてたら

「フルーツバット(フルーツ主食のコウモリ)」とか

「スカンク」とか「ペット用カラス」とか変わったペットがいましたよ。

「フクロウ」が、かなり慣れて手乗りになったとか、

「ペンギン」を飼ったら毎日、自分だけで魚屋へ行き、

餌を食べて帰ってくるという賢さ(飼い主後払い)とか

自分では飼えないけど、変わったペットを

飼ってる人の話は面白いもんですね(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿