2010年7月6日火曜日

おひとりさまランチ 男と女

「会社」で働いていたら皆そろって

12時の昼休みからがランチタイムかもしれないが、

「お店」で働くと、皆で一斉にランチに出て

店舗を空っぽ(無人)にするわけにいかないため、

同僚と時間をずらして昼食をとる事になる。

そんなわけで私は一人か二人でランチする事が多いが

まだ入ったことのないフレンチの店が気になり

「お母さん」と呼んで慕っていたパートさんに

「お母さん、一緒にフレンチのランチに行こう!(^^)!

フレンチって、夜は高くて行けないからランチ行こ(^◇^)」

と、なんだか私が気になって行ってみたい店に、

お母さんを付き合わせたような気がしないでもないが

彩りのキレイなオードブル・パスタ・デザートのランチを食し、

「理奈ちゃんと一緒にいたら、

こんなハイカラな店に連れてきてもらえるんやなぁ(^.^)」

と、お母さんは喜んでくれた(^_-)-☆

後日また同僚(女性)と、その店へ行ったのだが

よく流行っており、とにかく女性客が多いようだ。

職場で男性が

「男一人でフレンチとかイタリアンの店は入りにくい」

なんて言ってるのを聞くと

「なるほど‥。そうかもしれないなぁ」と思う。

私なら一人で、ランチなら入っちゃうけど(*^。^*)

男性一人だと「こんな洒落た店はちょっと‥」なんて

躊躇してしまうのかもしれないね(・.・;)

そう考えたら、男の人って可哀想(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿