2010年7月19日月曜日

真夏に倒れたダフ屋のおっちゃん

今年に限らず暑さが厳しくなる時期は

「熱中症」とか「水の事故」で亡くなった人の

痛ましいニュースが増える(-_-;)

真夏や真冬に外で仕事する人は大変だが

数年前の真夏、同僚が野外コンサートへ行ったので翌日、

「コンサートよかった?(^^)でも暑かったでしょう(^_^;)」

と話しかけたら

「ダフ屋のおっちゃん倒れてん(・o・)!

熱中症で倒れて救急車で運ばれて行ってん!(笑)」

と言うので、

「えーっ!あっはっは(^◇^)」とその時は

思わず同僚一同、声を揃えて笑ってしまった‥(^O^)/

しかし真夏に外で仕事するのは大変どころか命がけだ(ー_ー)!!

当然だが外で過ごしていると暑さ寒さが身に堪える(-_-)

ずいぶん前だが私も真夏日にフルフェイスのヘルメットを被って

バイクに乗ってたら、10分くらいですごく気分が悪くなったので

ヘルメットを脱いで、ベンチで横たわってた事があったっけ(~_~;)

いま考えたら、まるで生き倒れ(・・? 通報されなくて良かったぁ(^。^)

あのとき私は熱中症だったのかもしれない?!

とにかく真夏や真冬にバイクはキツいわ‥(^_^;)

しかしマリンスポーツなんかは夏ならでは!(^^)!

なのに趣味はスキューバーダイビングの友達が

「理奈ちゃんも海に潜れへん?(^v^)」

と誘ってくれた時は、ウツボがニューっと

伸びて来たら怖い‥(-"-)と思い、断ってしまった(・_・;)

去年はクルーザーに乗ったが船酔いして、しんどかった(-.-)

ハッキリ言って私にとっては夏は暑いだけだ(+o+)

早く涼しくなって欲しい(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿