2010年7月19日月曜日

離婚満足度

離婚満足度 男より女が満足
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100719291604/1.htm

「離婚110番」に相談した男性78人、女性84人による統計
(2009年10月~2010年1月・複数回答)によると、
女性の50人が離婚に「満足」していました。
一方、男性の満足は20人だけ。
まあまあ満足していると、
なにやら自分で自分に言い聞かせているような人が16人、
たぶん良かったと遠くを見つめているような人が10人、
そして離婚を後悔している人はなんと32人もいるのです。

↑ ふ~ん(・_・)そうなのか‥。

確かに私の周りには、離婚を後悔している女性はいない。
離婚した男性2人くらいから
「離婚してから寂しい(-_-)」と聞いた事はあるが‥(^_^;)

しかし離婚は夫からより、妻から切り出すことが多いから
妻も自分の方から望んだ離婚なら当然、後悔も少ないだろう。

それに女性の場合は『よくよく考えてから決心』して
行動を起こす事が多いため、考えに考えて出した結論に
従って行動したなら、後悔も少ないんじゃないかな(-_-)

私なんざ、見掛けによらず臆病なモンで、考えて考えて
考え続けて、いつまでも何も行動できず、仲が良い友達から
「理奈ちゃんは控えめやね」
「消極的だね」
なんて言われる事があるが‥(・_・;)

しかし、これが同僚なら
「理奈さんのどこが控えめやねん<`ヘ´>!」と
言いそうだが、仕事はお金もらってやってる事だから別なのよ(^_^;)

ちなみに女性が離婚を後悔するのは、ほとんどが経済問題らしい。

一方で一人ぼっちになった男性の「無縁死」は、
いまや大きな社会問題になり、妻がいたからこその
当たり前な毎日に、夫は後から気づくという。
さらに慰謝料や養育費を払うとなったら経済的にも大変だ。

それにしても「離婚満足度」とは‥。

世の中いろんな統計があるもんですね(・_・)

0 件のコメント:

コメントを投稿