2010年7月22日木曜日

憂鬱な健康診断(食事中に読まんといてな‥)

学生時代は「予防接種」なんかの注射が苦痛だった(>_<)

みんな、そうだっただろうな(^_^;)号泣してる子もいたし(-.-)

そして会社員の今、「健康診断」が苦痛だ(ー_ー)!!

健康診断を受けられるのは、もちろん有り難いことで

病気が早期発見できれば、「あー良かった(^^)」となるが、

わかっていても、朝から絶飲食させられて病院へ行き、

注射針のチクッと来る痛みに耐えながら血を抜かれ(採血)、

いちごとかメロンとか数種類の中から香りを選べても相当、

不味くて飲みにくいバリウムを一気飲みさせられたうえに

ゲップを我慢させられ、

アッチ向いてコッチ向いてと体位を変えさせられての胃の検査。

痛い痛い乳がん検査(マンモグラフィーは痛い!)。

羞恥心で顔から火が出そうになる婦人科検査(女医さん希望)。

そしてバリウムを急いで排出するため下剤を飲んだ後は

自宅に飛んで帰って引きこもり、トイレと仲良しに‥(-_-;)

逆に、下剤がなかなか効いてこないと

「胃の中でバリウムが固まったら、どうしよう?!」と焦り、

なんだか健康診断のおかげで病気になりそうな気がしてくる(~_~;)

検便は、なるべく前日のを持って来いと言われても

毎日お通じが来ない私は2~3日前のウンコでも

「このウンコを捨てて(トイレに全部流して)いいのだろうか?

これ、検便に使えるかな?(ーー゛)」

と、大いに悩む!(汚い話で、ごめんなさいね<(_ _)>)

しかし、何がイヤって仕事が休みの日に病院へ

健康診断に行かなあかん事が一番イヤや!(*_*)

休みの日が(下剤で)、パァになるやんか!(+o+)

でも健康診断は、ブッチせんと(バックれんと=バックれないで)

行った方がエエから我慢せなしゃーないか‥(~_~)

せっかく読んでくれはった人には

汚い話と愚痴でゴメンやで!

かんにん(堪忍)してな~(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿