2010年7月10日土曜日

笑っちゃった受け答え

相手は大真面目に受け答えしてくれてるのに

笑ってしまう(笑いを堪えるのに必死)な時がある(^O^)/

☆お客さんの家に電話したら奥様が出たので

「〇〇さんは、いらっしゃいますでしょうか?」と尋ねると

「主人は今、陶芸教室に行ってます」

陶芸教室?!陶芸を習ってるなんて知らなかった!(^^)!

「主人は、いま出掛けてます」でいいのに、正直な人だな~(^◇^)

☆可愛い小型犬を連れている人がいたので

「なんという名前ですか?」と犬の名前を尋ねると

「山田太郎(仮名)です」と自分の名前を答えてくれた(^◇^)

☆小さい子供連れの夫婦に

「おいくつですか?」と子供の年齢を尋ねたら

「30です」と親が自分の年齢を答えてくれた。

☆内科の医者が診察で患者に

「舌を出してください」と言うと

ポッと頬を赤らめ、恥ずかしそうにスカートを上げようとしたので

「違います!舌っていうのはベロですベロ!(下じゃない!)」

☆食間の薬を「食事と食事の間」ではなく、勘違いして

「食事をしている間」に食事と共に飲んだ(食べた)患者。

☆坐薬を肛門に入れずに、勘違いして

「ちゃんと正座して飲みましたよ」と医者に言った患者。

以上は人づてに聞いた話なので詳細は分からず、

記憶も曖昧ですが、思い出したので書いてみました(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿