2010年7月6日火曜日

ご祝儀って振り込んでいいの?!

同僚K君が私に話しかけてきた。

K 「5万円も出したから大変ですわ‥(^_^;)」

私 「(また)新地のクラブへ行ったんですか?(^v^)

よかったですね(^O^)姫は…」と言いかけたら

K 「違いますよ。弟が結婚したから、祝儀を振り込んだんです」

私 「マジで?!ご祝儀って振り込んでいいの?!(・o・)

普通は、ご祝儀袋に入れて渡すんじゃないの?!」

K 「(弟は)遠いですから‥(^。^)」

私 「遠いんだったら、郵便局から送るんじゃないの?!

ご祝儀を銀行振込なんて話、聞いたことないんだけど‥(・.・;)」

気になって調べてみました(^^)v

『ご祝儀のマナー』

「金額の相場・ご祝儀袋の選び方・中袋へのお札の入れ方・

新札を用意しましょう」等とマナーが、わんさか出てきましたけど!!

「現金を送るんじゃなくて、振り込むね(^◇^)」なんて感じで、

ご祝儀のマナー全部、省略していいの?!(・・?

ご祝儀って、振り込んでいいの?!

実の兄弟とはいえ、現金でも振り込みでも同じお金とはいえ、

「ご祝儀を振り込むってスゴイなぁ(@_@;)」と驚き、

なんだか感心してしまいました(・_・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿