2010年7月11日日曜日

お坊さん、朝早すぎ!

来月(8月)は、お盆ですね。

去年、お坊さんから「〇日の午前中に行きます」と聞き、

例年の如く、11時か昼前に来てくれるのかと思った私は

その日の朝10時頃、実家に帰った。

すると父から

「お坊さん、もう帰ったで(・_・;)」と言われビックリ(・o・)!

「えっ?!お坊さん、何時に来たん?!(+o+)」

「8時半や‥(^_^;)

ワシ、朝起きて歯磨いとったんや。そしたら8時20分頃に

(インターホンが)ピンポ~ン♪って鳴ったさかい、

“誰や?こんな朝早くから‥(・・?”

と思いながら出たら坊さんやった(@_@;) ビックリしたわ!」

「えーーーーー?!(>_<)」

そして先日、私は父から

「盆はいつ、坊さん来てくれるかな?

8時半は早すぎるわ(-_-)

盆は忙しいやろけど、坊さんに

“もうちょっと遅く来て”って言うといて」と言われた(^_^;)

ちなみにお盆は、お坊さんに来られる方も

仕事とか帰省とか墓参りとかで忙しい人も多く

「お坊さん、なるべく朝早く来て」という人が多いらしい。

しかし私は去年、「朝早く来て」なんて頼んでない(ー_ー)!!

お坊さんから「午前中に行きます」と聞いていただけだ!

8時半に来るなら「8時半頃に行きます」と、前もって言うてくれ!!

頼むでホンマに‥( 一一)

しかし今年も念のため、8時頃からスタンバイしとくべきかな?(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿