2010年10月27日水曜日

いかめし

あべの近鉄百貨店の北海道展へ行った。

第一弾の工芸品には行っていないが
第二弾のグルメ&スイーツに飛んで行った!(^^)!

しかし、行った時間が遅かったため、
見て歩いてると、アッという間に閉店時間に‥(-_-;)

ところが何が幸いするやら、いかめしが閉店間際で
安くなっていたため、買ってみました(^v^)

初めて食べた“いかめし”は
「なかなか美味しいな‥(^^♪」と思ったが
残念だったのは、ソフトクリームを食いっぱぐれたこと(ー_ー)!!

そもそも濃厚なソフトクリームが食べたくて
行った北海道展なのに、やっと
ソフトクリームを売ってる店を見つけて近付くと
店員さんが閉店間際で、お金を数えており
周りの店員さん達から
「ありがとうございました(^.^)」
と次々に声を掛けられ、
「早く、この催会場から出て下さい」
って意味をひしひし感じて焦ったわぁ(^_^;)
さすがにソフトクリームは諦めたよ(泣)

それにしても、ウニって高いのね(・o・)
(100グラムの缶詰が3500円くらい^_^;)

帰りに売ってる店が少ない(ような気がする)
白いバラを買って帰って一輪ざしに(^^)
 (白いバラは、亡くなった親友が好きだったので)

0 件のコメント:

コメントを投稿