2010年10月11日月曜日

オーラ

「オーラの泉」なんて、テレビ番組があったが
オーラとは物体(特に人間)が放出する
雰囲気、エネルギーなどのこと、らしい。

「あの人はオーラがある」なんて言うけど、
まさにオーラは目で見るものではなく、
感じるものだ!

ついでに
「あの人とは波長が合う」とか「心が通い合う」
なんていうのも、目では見られず感じるものだ(^^)

もしコワーイ人が、そばにいると緊張してしまい、
威圧感やプレッシャーを感じ続けて疲れるが、
これは、コワーイ人の怖いオーラを感じるから(-_-;)

ウィキペディアによると

『オーラの色で性格がわかるといわれている』

赤:頑固で情熱的、理想家、短気

オレンジ:創造力、芸術性

黄色:ひょうきん、ほがらか

緑:現実主義者、癒し、教え

青:冷静、愛情深い、無欲な平和主義者

紫:崇高、万能、広大な知識

金:最も崇高な色、英知、リーダー気質

銀:古風、地味

など。

相手のオーラが何色か?なんて見えないけど
逆に相手の性格から

「この人のオーラは何色かな?」
なんて考えてみるのも面白いかも(^v^)

さて、私のオーラは何色でしょうか?(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿