2010年10月23日土曜日

有馬温泉

以前から、有馬温泉大好き(^^♪な人が
「みんなで有馬温泉に行きたいなぁ」と
言っていたのだが、めでたく実現した(^_-)-☆
(やっとメンバー数人の休日や都合が合ったので)

有馬温泉には1度だけ、日帰りで温泉にだけ
入りに行った事はあるが、
まだ泊まった事がない私は興味津々、
喜んで行って来たよ(^◇^)

「有馬といえば、金泉でしょ!(^^)!お湯が真っ茶っ茶♪」
「有馬といえば、炭酸せんべい(^^ゞ」

単純に、そう思いながら行った地理オンチな私は、
有馬温泉が近付くにつれて(友達の車で行きました)
「有馬温泉は、山の中にある(・o・)!」
ということに初めて気付いた(^_^;)

神戸なので、三宮を思い出すと
山の中というイメージじゃなかったのだが、
実は有馬温泉は六甲山の北側にあるため、
山を貫く長いトンネルを抜けて行き、
旅館からの景色は、『緑の山々』で静かでした(^^)

おみやげ物屋さんを見て歩く道も
「上り坂と下り坂」で
「滝が見たい!マイナスイオンパワー浴びたい!」
なんて自ら言い出したものの、
ちょっと歩いて鼓ヶ滝まで行く道のりも山登り‥(・_・)

「酒まんじゅう」を売ってる、おみやげ屋さんでは
店頭で湯気を上げ、蒸したてを売ってるのを
横目で見て通り過ぎた私は、少し後ろから来てた友達から

「リナちゃ~ん!酒まんじゅう(^◇^)」

との声を背中に思いっきり受けて思わず
「はい!」と振り返り、
「出来たて、温かくて美味しそうやね(^v^)食べる?」
と聞かれ思わず友達が買ってくれた温か~い
酒まんじゅうは、お酒が苦手な私にも美味しかった(^。^)
(ただ友達に後方から思いっきり呼ばれた時はビックリしたが)

それにしても、今が秋で良かったわぁ(^.^)

山登りは苦手なので(すぐ疲れるヤワな身体なので‥)
夏と冬の山登りは、特にカンベン願いたいもん(・・;)

しかしおかげで、久しぶりに山の中へ突入した私は
思いがけず森林浴が出来たわん(*^_^*)

日常から離れ仕事を忘れ、楽しい旅行でした(^^)v

繁華街やネオン街のみならず昼間も出掛けないとネ(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿