2010年10月29日金曜日

急にデュエットより、後で曲に悩む

カウンタ―がメインのスナックで友人たちと飲んでたら、
この不況に、その日は大盛況で満席だった(^O^)/

サバサバした気性で50代かな?のママが
一人でやってる店なので、
「ママのファンが今宵も集まりました」って感じ(^^♪ 
私もママのファンだし、安いから行けるんだけど(^^)

で、満員御礼のため、私の隣には(カウンターだし)
見知らぬオジサンが座っていたのだが、
その見知らぬオジサンから、なぜか私は突然、

「彼女!大阪ナイトクラブ歌おう(^.^)」

と言われて思わず

「はい!」

と、つられて返事をするとオジサンは
さっさと(カラオケの)リモコンで
「大阪ナイトクラブ」を入れてしまった(・o・)

この曲ってデュエットやねんけど‥(・_・)
それより何よりオジサン、あなた誰???
団塊の世代より上の年代かしら?

首を傾げながらも数分後、

「なんで私が知らないオジサンとデュエットを?!」

と思いながらも、一生懸命に歌っていた(・_・)

歌は、下手でも好きなんだけど歌いながらも
「なんで(・・?」との疑問を感じていたが‥(^_^;)

もしかして私は店のホステスと間違えられたんだろうか?

いや違うだろう。客席(カウンター)で飲んでたもん!(^^)!

ということは

「大阪では、知らない人から話しかけられてビックリする」

っていうケンミンショーでしょう。たぶん(^^ゞ

この前も大阪のスーパーで
新商品のおにぎりを手にとって見てたら
「それ、美味しいの?」
って、いきなり見知らぬ女性から聞かれて
ビックリしたもん(・o・)
「まだ食べた事ないから、わからないんです(^_^;)」
と答えると相手は「そう」と、立ち去ったが(^.^)

見知らぬオジサンとデュエットの件は数日後、
「たまたま酒場で居合わせた客同士さ」
と思うと気にならなくなったが、
新たな疑問がわいてきた(-_-)

アラフォーで、急に
「大阪ナイトクラブを歌おう」
って言われても、(この曲を)
知ってて歌える人は少ないんじゃなかろうか?

これって懐メロというか、もしかして、
かなり古い歌ちゃう?!

「そんな曲、知りません」

って言うのは、何歳以下くらいの人かな?

私も原曲は聞いた事ないし、
歌ってる人も全然、どんな人か知らんわ‥(・.・;)

カラオケがある酒場にいると、
店内で歌われている、生まれる前の曲を
覚えてしまうんだよなー(^_^;)

私は、自分が急に
「大阪ナイトクラブ」を一応、歌えた自分と、さらに
「東京ナイトクラブの方が好きなんだけどなー」
なんて思った自分に
「同年代の友達は知らない歌なんじゃないか?」
って悩んだよ(・・;)

0 件のコメント:

コメントを投稿