2010年10月8日金曜日

ドラえもんは、のび太をダメ人間にする!

大変そうだから生まれ変わりたくないマンガキャラは誰?
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/10/post_732.html

この記事で、堂々の(?)2位は、ドラえもん!

「毎日、のび太に泣きつかれるのはつらい」

「頼られ過ぎて疲れてしまいそう」
 
便利な道具を使いこなせるのだから
「生まれ変わりたいキャラ」かと思いきや、
「毎日のび太の世話はできない」などの声が多数。
皆さん、かなりリアルに考えてますね。
 
↑ あっはっはっ(^◇^)分かるわぁ。この記事おもしろい!(^^)!

繰り返し愚痴をこぼされ、甘えられ頼られ続けたら、
楽しくないし、重くて疲れてしまう(-_-;)
 
もっとおもしろいのは堂々(?)3位の野比のび太!

「子どものときから便利な道具に甘やかされて
ダメ人間になり、苦労しそう」

この結果、意外だと思ったのは僕だけでしょうか。
小さいころから何度のび太になりたいと思ったことか。
でも、皆さんの意見で目が覚めました。
もう、引き出しをあけてドラえもんを探すのはやめようと思います。


↑ 確かにドラえもんは、のび太を甘やかしすぎて
 他力本願の甘えた男にしてしまい、
“だめんず”にしてしまう(ー_ー)!!

この気づきは素晴らしい(^O^)/
のび太を羨んでいてはダメなのだ(*_*)

私も目が覚めました。
確かにのび太が羨ましいが
「ドラえもんと四次元ポケットは実在しない」
というより
「ドラえもんに何とかしてもらおう(助けてもらおう)とする
思考回路(他力本願)が、アカンねん(ー_ー)!!」
という事ですね(^_^;)
(頼れる人は欲しいし、頼れる友は大切な支えだが‥)

しかし、何というか甘やかしすぎて更に
尽くしすぎて男(のび太)をダメにする女性(ドラえもん)‥
って感じかな(-_-;) 
過保護って気もするなー(-_-)

尽くしすぎなのか何なのか分からないが、なぜか
付き合う男、付き合う男をダメにする女性のことを
陰で「ダメ男製造機」なんて言うもんね(-_-;)

色恋ではなく友達でも愛する人を労わるべきは当然だが、
「お互い伸ばし合える関係」が理想かな(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿