2010年10月2日土曜日

心に余裕がないと孤独になる

「女心を掴む」
http://infolovetec.com/entry45.html

女心を掴むには何が必要だと思いますか?

ルックス・経済力・面白さ・思いやり以外に
身につけておきたいのが包容力、余裕だそうだ。

わかるわかる!(^^)!
器の大きさが大事だもん(^^♪

しかしもちろん女の私が、女性にモテたい下心で
この記事を見つけ出したわけではない(^_^;)
(なぜか偶然この記事にヒットしたから読んだだけ)

この記事で私の目を引いたのは

「包容力がない人と女心が感じるのは、心に余裕のない人です。

心に余裕がないと相手に対して優しさや思いやり、気遣いはできません。

好きな人を包容力で包み込むには、広い心をもつことが大切です。

好きな女性とお付き合いする時は、
いつもより少しおおらかな気持ちで接することをオススメします。

それが女心を掴むコツです。」

つまり心に余裕がないと、女性にモテないどころか
周りの人たちまで離れて行くって事だろうな‥。

確かに誰だって自分の事で精一杯になり、
相手をいたわる気持ちを持つような余裕が
ない時もあるかと思うが、極端な話、例えば
「君より僕はずっと大変で、しんどいんだ(ー_ー)!!」
「忙しいんだ(ー_ー)!!」
と言い、人の事はほったらかしで
揚句の果てに、
「僕は大変だから‥」と、
もし困った時だけ急に頼って来られたら当然、
周りの人が離れて行って孤独になるだろうと思う。

「孤独ほどせつないものはない」と言ってた人がいるが
本当にそうかもしれないのに‥(@_@。

私事だが、以前から数人のグループで
「近場の温泉へ行って一泊しよう」という
企画が持ち上がり、土日が休みのメンバーと、
シフト制勤務のため休みが合わない私は
「私も行きたいけど、土日に行くのは難しいです(-.-)」
と言って諦めていたが、今まで
「理奈ちゃん、土日は休まれへんの?」
と聞かれていたのが
「理奈ちゃん、この日かこの日に休まれへん?
土日は高いから、安いプランがある日やねん(^.^)」
と、皆に土日ではない日の都合を聞いてくれて
「理奈ちゃんも、なんとかして行きましょう。
ぜひ、行きましょう」
と幹事さんが誘ってくれた事が嬉しかった(^^)v

「理奈ちゃんは土日は仕事やから行かれへんもんね」
と、あっさりメンバーから外されてたら
仕方ないんだけど、寂しい思いを抱いたと思う(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿