2010年10月20日水曜日

あわよくば「洋裁」

友達のK田さんが
「理奈ちゃん私、もう着なくなったスーツがあるから
良かったらあげるわ。数がいるでしょ」
と言ってくれたので有り難く、頂いた(^v^)
(しかもわざわざスーツを持ってきてくれて、
さらに韓国料理まで、ご馳走になってしまった)

なんて優しいんだろ‥(^^)感謝(^^ゞ

「これで入らなかったりしたら(私は着痩せするので)
ショック大だ‥(^_^;)」

と少々、心配しながらもらったスーツを着てみたら
ラッキー!(^^)!ちょうどイイ感じ(^O^)/

ご機嫌で、ベージュ色のスーツを会社に着て行くと
「秋ですね(^.^)」
なんて言われたりして
「良かったぁ(^。^)スーツが増えるのは助かる(^◇^)」
と思いつつ、サイズはいいが裾がちょっと長いような‥。

これって明らかにK田さんより私の方が
足が短いって事やわな‥(^_^;)

でもよく考えたら私より、
K田さんの方が少し背が高いんだった(^O^)

そこで仕事が終わると
洋服のリフォーム屋さんへ、
裾上げに行った私は
「洋裁が出来たらいいなぁ(^^♪」
と思ったね。

洋服のサイズ直しに行くたびに
「洋裁が出来ればいいな(^^♪」
と思うのが常だが、習う気になれない。

つまり、これもヤル気の問題で私は
本気で洋裁が出来るようになろうと思っておらず、
「あわよくば、洋裁が出来たらいいなぁ(^^♪」
と思ってる程度なので、洋裁が出来るようになる
努力を実際にすることが出来ないのだ(-.-)

「本気」で思うのと
「あわよくば」と思うのとでは大違い。

その気持ちの差は必ず行動に出る(ー_ー)!!

本気なら、真剣に取り組むはずだ(・_・)

行動(努力)しないと出来るようにはならないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿