2010年10月13日水曜日

太る習慣から、逆に痩せる習慣を考える

これをしていたら痩せられないと思うことランキング
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/019/not_diet/

じゃ、これと逆のことをしたら痩せられるはず(^O^)/
逆のことを自分に言い聞かせよう(^_^;)

1位 量が多くても、もったいないので残さず食べてしまう

↑ もったいなくても腹八分目で食べるのを辞めよう!

2位 着ていて楽な服しか着ない

↑ ゆったりしたサイズ・デザインの服は避けなければ!

3位 自分よりも太っている人を見て
   「まだ、大丈夫」と安心してしまう自分がいる

↑ 人は人、自分は自分。自分のベスト体重を目指せ!

4位 味の濃いモノが好き

↑ 味が濃いモノは食欲がすすむから控えねば!

5位 食後にはデザートを食べないと気がすまない

↑ デザートを食べる習慣で太るのだ!しかも食費が高くつく!

6位 雨だ風だと理由をつけて、外を歩かない

↑ 自分に都合良い理由は、いくらでも思いつく事を自覚せよ!

7位 ラーメンのスープは必ず飲み干さないと気がすまない

↑ 美味しすぎるラーメンのスープは要注意!

8位 日常生活レベルの運動でウォーキングした気になっている

↑ 運動した気になるのは自己満足。客観的に考える癖をつけねば!

9位 「食べ放題」と聞くと行かずにはいられない

↑ 行くと「元を取ろう」と思い、欲張って食べすぎるのがよくない!

10位 こってりしたものを口にしないと食べた気がしない

↑ 味が薄い料理なんか食べた気がしない、と思う味覚がダメ!


しかしこうして書くのは簡単だが、
実行するのは至難の業(-_-;)

ダイエットに限らず、なんでも
『やる気』の問題なんだけど
「楽したい」「辛い我慢をしたくない」
そんな自分自身と戦って自分に勝ち、
『やる気になる』のが難しいんだよなぁ‥(-.-)
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿