2010年6月11日金曜日

小さな幸せ 小さなラッキー(セコい?)

先日の食事会で、その場に居た1人が

「理奈ちゃんは、酒あんまり飲まれへんから

わからんやろけど、酒好きいうのは、卑しいねん(笑)

例えば、立ち飲み屋で日本酒を飲むときは

枡に入れたコップに注いでもらうとコップから溢れて、それを受ける

枡からも溢れるほど、なみなみと注いでくれたら嬉しいねん( ^^) _旦

店員によっては、枡の半分くらいしか注いでくれへんから

店員さんを見比べて、なみなみと注いでくれそうな人を選んで

酒を注文し、なみなみと注いでくれたら“当たった♪”って思うねん(笑)」

それを聞いた私は大笑い(^◇^)

「あっはっは(^O^)その気持ち、よくわかります!(^^)!

同じ値段なんだから少しでも量が多いほうが得、ですよね(^^♪

だって私も日々、お酒じゃないけど似たようなこと考えるもん(^^ゞ

私がよくランチに行くお店にはスタンプカードがあり、

5百円につき1個、押してくれるスタンプを20個貯めると

次回の食事が5百円引きになるのだが、

そのお店のランチの値段は千円前後。これが私にとっては大問題!(・o・)

ランチの会計が、900円超で1000円未満だと(つまり900円台)

500円につきスタンプ1個だから、、

1個しかスタンプを押してくれない店員さんと、

2個スタンプを押してくれる店員さんがいるのだ(ー_ー)!!

レジで「いつもありがとうございます(^.^)」とか

「よく来て下さるから‥(^.^)」と、声をかけてくれる店員さんは

2個押してくれる事が多いが、私の顔を知らない新人さんは

1個しかスタンプを押してくれないので、ガッカリする‥(-.-)

だから会計時は、レジに2個スタンプを押してくれる店員さんがいると

「今日はラッキー(^v^)」なんて小さな幸せを感じます(*^_^*)

(セコい?^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿