2010年6月23日水曜日

『着うた』と『待ちうた』

固定電話の呼び出し音は、黒電話の「ベル音」から始まって

「ルルル‥」というような音になり、今や携帯電話は

皆さんそれぞれ、お好みの「着メロ」から「着うた」の時代に‥(^^)

お客さんの携帯電話が鳴った時、その着メロが

「♫ 禁じられた遊び」だった時は一瞬、ビックリした事があるけど

映画音楽の名曲ですね(^O^) ギターで弾けたらカッコイイ!(^^)!

で、最近やっと電話をかけたら受話器から聞こえる呼び出し音が

「プルルルル‥」じゃなくて音楽なのは「待ちうた」だと知った私(^◇^)

20歳の女性に電話をかけたら「♫ 賑やかな洋楽」が聞こえてくるわ、

別支店にいる明るいキャラの営業マンに電話をかけたら

「♫ ポーニョポーニョポニョさかなの子」って聞こえてきてビックリするわ、

お客さんに電話したら「♫ ミラドシラドラシラファソミ~」と聞こえてきて

「♫ ゴッドファーザーだ!」と思わず叫んだが、名曲とはいえ

電話に出てくれるまで聞いてる間、ちょっと重いんですけど‥^_^;.

そして私は、大好きな西野カナの「♫ 会いたくて 会いたくて」

待ちうたに設定してみました!(切ないわぁ‥)

しかし「ちゃんと設定できてるかな?」と心配してたら偶然、

会社から公休日の私に、同僚K君から「経理が合わない(+o+)」と

電話がかかってきた!で、K君から

「理奈さんに電話したら、なんか‥アレですね‥(・.・;)」

と何が言いたいのか?わからない事を言われたので

「待ちうたの事だ☆」と、ピン!と来て設定できてる事がわかった(笑)

しかし「待ちうた」はドコモとかソフトバンクとか、

電話をかけた携帯電話会社によっては音楽が聞けず

普通の着信音しか聞こえないらしいね(-_-;)

ただ、機械に疎い私は疎いなりに何か新しい事を知ると

待ちうたのように試してみたくなるのです(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿