2010年6月29日火曜日

テレビで久しぶりに山口百恵を見た

人気絶頂時に、トップスターの座を潔く捨てて

三浦友和と結婚し、芸能界を引退した山口百恵さん。

小学校の時、芸能界で活躍している山口百恵を

「カッコイイお姉さん」という気持ちでテレビを見ていた私。

中身はともかくとして、年齢的には大人になった今の私が

改めてトップスターだった頃の山口百恵の映像を見ていると

「度胸が据わってるというか、冷静な感じの大人っぽい人だな‥」

と感じる。

この人(山口百恵)のスゴイところは、何といっても人気絶頂期に

結婚でキッパリ芸能界を引退し、戻って来ないことだと思う。

引退後も追ってくるマスコミから妻の百恵を守ろうと、

夫の三浦友和も必死だったと聞いたことがあるが

三浦友和は百恵と結婚する時、

「仕事を続けるかどうかは、君の好きにしたらいいよ」と

言ったそうで、引退は百恵の意思だったらしい。

母子家庭で、経済的にも恵まれていなかった育ちの百恵。

「普通の家庭を作る」その事が百恵にとって

『ブレない軸』だったのかもしれない。

ただ私個人の見解だが山口百恵という人は

何となく苦労人をにおわせ、冷静さや大人っぽさ、

お姉さんっぽさを感じ、しっかりしている人に見えるので

女性としては損なタイプじゃないだろうか(・・?

(見た目だけでも)弱々しく見え、小柄で可愛い声、

さらに甘え上手の媚び上手で、可愛がられ上手なんて

女性の方が、男性受けしてトクするだろう(^_^;)

もしかしたら山口百恵にとって三浦友和という人は

『やっと巡り会えた、心から甘えられる男性』

だったのかもしれないなぁ‥なんて思う(*^^)v

そして、冷静で賢い山口百恵は決断のとき、

「何よりも、この人を逃したら必ず後悔する」と思って

引退を決意し

友和の胸に飛び込んでいったのかもしれない。

百恵さんの潔い決断に乾杯!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿