2010年6月12日土曜日

花言葉

6月の花といえば、思い浮かぶのが『あじさい』

この、あじさいの花言葉は「移り気」「心変わり」だと

聞いてビックリした(・o・) 悲しいな‥(泣)

ちなみに去年、話題になった青いバラは「夢 かなう」

こっちは素敵な花言葉じゃないか(^^♪

購買意欲をそそられる(^^) もしかしたら販売戦略?!

なんて一瞬、よけいな事を考えたが他の花言葉も調べてみた(^v^)

● 松は「不老長寿」 なるほど!(^^)! お正月の門松ね(^^)

● 赤いバラは「愛情」 プレゼントにピッタリじゃん(^_-)-☆

● 忘れな草は「私を忘れないで」 有名な花言葉でしょうね☆

● カトレアは「優雅な女性」 私のことですか?(冗談です^^;)

● サボテンは「偉大」 サボテンに、ひれ伏せと?

● スイートピーは「やさしい思い出」 うるうる(涙)

● 胡蝶蘭(こちょうらん)は「あなたを愛しています」 開店祝いだ♪

● 桜は「心の美しさ」 の美しい人、大歓迎(^O^)/

● スミレは「誠実」 誠実な人も大歓迎(^O^)/

キリがないので花言葉は、これくらいにしておくが

1つの花に、複数の花言葉があることも少なくない。

こんなことを思いつきで、調べてみるのも楽しいし

つくづく、「インターネットは便利だ!」と感じます(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿