2010年6月26日土曜日

スーツの色

同僚の女の子がベージュ色のスーツを着てきた(^.^)

いつもは黒いスーツを着ているので思わず

「いいですね☆そのスーツ、涼しそうで‥(^◇^)」

と声をかけたら

「でも、ダンナに“汚れるよ”って反対されました(^_^;)」

と言っていたが、確かに私も汚れるので黒いスーツが多い(^^ゞ

しかし、仕事帰りに「オトナ会(紳士淑女で食事&飲み会)」に行くと

「理奈ちゃん、いつも黒いスーツ着てるけど女の子やねんから

ブルーとかもっと明るい色のスーツ着たらいいのに(^。^)

男が多い会社で女の子が明るい色のスーツ着てたり、

雨の日は傘立てに花柄の傘があるのは感じ良いもんやで(^◇^)」

なんて言われる(*^^)v

そういえば、仕事の時はパンツスーツが多い私だが先日

ワンピーススーツ(半袖ワンピースの上にジャケット)で

仕事帰りに女友達と飲みに行き、暑かったので上着を脱いでたら

遅れて来て酒場で合流した男友達が、ワンピースを着てる私を見て

「理奈ちゃん。今日は仕事、休みやったん?(^O^)」

と聞いてきたので

「いえ。今日は仕事帰り(^_^;)」

と答えると

「いつもパンツスーツやのに、装いが違うから休みかと思った(^◇^)」

ってちょっとビックリされたなぁ(*^^)v

実は「ピンクのスーツ」を持っているが毎年、

「春に着ようかな‥」と思いつつ、暑くなって来て結局、

着ることなくタンスの肥やしになっている(*_*)

だが、良い服を着て会社に行っても

書類の整理やタオルの洗濯で汚れてしまう(>_<)

今度、スーツを買うときは「黒」か「明るい色」か?

悩むわぁ‥(-.-)

0 件のコメント:

コメントを投稿