2010年6月3日木曜日

父のリハビリ中の冗談 ビー玉編

娘の私がいうのも何だが、私の父は

私よりずっと面白く喋るのが上手い(^.^)

しかし、気難しくて短気な面もある。

もちろん、人にはいろいろな面があり、

いくつもの顔がある。

相手によって見せる顔は違うもの。

私は父の前では子供の顔。

会社では従業員の顔。

友達には普通に理奈ちゃんの顔。って感じかな(^^ゞ

以前、父が入院した時

“ビー玉を箸で掴む”というリハビリ中

「けっこう難しいでしょう。イライラしますか?」

と、優しく父に聞いてくれた若い女性の

作業療法士さんに対して、なんと父は

「イライラなんか、せえへんよ(^^)(父は生粋の大阪人)

このビー玉を箸で掴むっちゅう事は

アンタのハートを掴むっちゅう事やからな(^O^)」

なんて冗談を飛ばし、

「ようそんなこと言うわ~(^◇^)」

と大笑いしてくれた作業療法士さん(*^^)v

面白いので叔母(父の義理の妹)に、この話をしたら

「えっ!兄さんが病院で、そんなこと言いはったん?!(・o・)」

と笑いもせず、ものすごく驚かれたので,こっちがビックリし

「叔母さん、なんでそんなに驚くの?パパ面白いでしょう(^O^)」

と言ったのだが、叔母は驚いた顔のまま

「兄さんが、そんなこと言うなんて信じられへんわ‥(・。・;」

と、更に言うではないか(@_@;) これには私もビックリだ!!

確かに義理の兄に気を使うのはわかるけど、今までずっと

父も義理の妹に気を使い、固い接し方しか出来なかったのかも‥。

そう思った私は父に、この叔母とのやりとりを話したが

父は、ただ笑っていた‥(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿