2010年4月25日日曜日

gmailと、ハイフォン(-)

情報検索するのに便利なGoogleのgmailだが、

自分の携帯からgmailにメール送信したところ、

何回送ってもエラーになった!(・o・)

『送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。』

「なんで?!」

逆に、gmailから私の携帯にメールを送る事は出来るので、

携帯から返信してみたけど、またもやエラーに!(・o・)

「なんで?!」

gmailから携帯で受信したメールを返信してもエラーになるのは何故‥?!

あっ!そういえば以前、同僚K君から

「理奈さんの携帯にGmailから、メール送れませんよ(+_+)」

と言われたことがある‥。しかしその時は

「え?私のアドレス、間違えてるんでしょ(;一_一)」

なんて、Kのせいにしてしまったが更に思い出した!!

仕事で、よく海外に行く友達のK田さんが

「メールアドレスにハイフォン(-)使えるのは日本だけよ」

と言ってたような‥(・・?

確かに私の携帯アドレスには

ハイフォン(-)が含まれている!!!

それが原因かも?!

だってハイフォン(-)無しのアドレスや、

アンダーバー(_)が入ったアドレスからの

メールは、ちゃんとgmailに届くもん!!!

ちなみにヤフーメールには、自分の携帯からメールを送れる(^^)

gmailは、ハイフォン(-)有りのアドレスからの

メールが受信が出来ないのだろうか(?_?)謎だ‥(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿