2010年4月7日水曜日

日本一の桜の名所 『吉野山』


奈良の吉野山へ、お花見に行って来た。

うふふっ♪桜がいっぱい!(^^)!

緑の山々に、ピンクピンクピンク…の桜の景色は壮観(^^♪

吉野駅から吉野中千本公園までバスで行き、

ケーブル乗り場まで下り坂を歩いていたら

平屋で木造家屋の、おみやげ屋さんと

喫茶店というより、茶房〇〇や、〇〇茶屋なんかが軒を連ねていて

まさに『和』『日本』って感じ☆見ていて楽しい(^^)

普段は大阪で、ビルとマンションに囲まれ、

たまには繁華街へ出掛け、便利に暮らしているとあまり感じないが、

吉野山で桜を見ていると「春が来たんだなぁ…」と、しみじみ感じる。

広大な山の中では、ちっぽけな人間でも、

みんないろんなことに泣いたり笑ったりしながら、

がんばって生きているんだなぁと思う。

都会ほど、お金で買える遊びやモノが溢れており、

都会で、お金を追いかけるような生活をしていると

「桜が綺麗に咲いてるなぁ☆春なんだなぁ…♪」と感じるような

感性が退化してしまい、人と人との「心の通い合い」の暖かさまで

忘れてしまいそうで、少し怖くなる…(>_<)

確かにお金は大事だが、もし目先のお金にとらわれて

お金以外の大切なものを失ってしまい後悔したとしても、

気づいた時には手遅れ…もう遅いのではないだろうか?(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿