2010年4月7日水曜日

開店祝い

経営していた居酒屋が、貸主都合で急に閉店する事になった知人男性が

「なるべく早く次のお店をオープンして、知らせるね」

と私に言っていたのだが、それから紆余曲折を経て今日めでたく

新しいお店がオープンすると聞き、友達と開店祝いに駆けつけた(^^♪

前のお店より駅からは遠いけど、明るく広いお店になったので

「おめでとうございます!良いお店が出来ましたね☆」

と、祝辞(?)を述べたのだが少々、内輪話を聞くと

開店するには“先立つものはお金”で大変だったらしい(*_*)

たまたま仲が良かった人のツテで、開店にこぎつけられたようだ。

本当に良かったね♪運は人が、縁が運んで来てくれるものなのね(^_^)v

(逆に考えたら付き合う人は見極めないと、悪運を運んで来られたくはない)

「きっと近いうちにまた新しい店を開くから…」と言っていて、

実現させたのはまさに『有言実行』

男らしいね…(^_-)-☆

この人、お店ではお客から「大将」と呼ばれていたのだが

この大将は実に明るくてユニークというか面白い人で、

ソリが合う常連さんと大将の会話は、まるで漫才のよう(笑)

笑わせてもらったよ(^^)

お客さんは、みんな大将のファンって雰囲気がすごく良かったな…(^.^)

「ファンって、いいなぁ…♪」と、つくづく思ったのでした☆

私もファンが欲しい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿