2010年4月11日日曜日

また会いたい人と、会いたくない人

一度は縁あって知り合えたのに、今は疎遠になった人には

「また会いたいなぁ」

と思う人もいれば

「もう会いたくない」

と思う人もいる。

↑この違いは、どこから?!

ひと言でいうと、一緒にいる時の「居心地の良さ」でしょう☆

『男性に「また会いたい!」と思わせる秘密のテクニック3パターン』
http://girl.sugoren.com/report/post_580.php

『男性から「また会いたい」と思われる人は、聴き上手なことが多いようです。

ただし、話を聞いてうなずいているだけの人のことではありません。

本当の聴き上手には、相手の話や気持ちを引き出す力があるのです。』


確かに「愛され上手は聞き上手♪」とはいえ私にとって、

理屈ではわかっていても、実行に移すとなると難しいのもの…(._.)

で、引用した「また会いたい!と思われる…」この記事で面白いのはコレ↓

『自分が落ち込んでいるとき、

「大げさだね」とか「私の方が大変だよ」と否定されたら、

その人と話をするのが嫌になってしまいますよね。

それは男性も同じ。

まずは相手の話をじっくり聴いて、

共感するポイントを探してみてください。』


そうなんです!

人の話はちゃんと聞きましょう!(笑)

自分の話を一蹴されると「もうこれ以上、何も話したくない」となります。

その結果、今はもう縁が切れていても

ちゃんと自分の話を聞いてくれた人を思い出して会いたくなり、

逆に人の話を聞を聞かず、常に自分が正しいと屁理屈を並べる人とは、

そのうち疎遠になり、やがて縁が切れます。

だって、そういう人と一緒にいても居心地が悪いので

「また会いたい」とか「もっと一緒にいたい」とか

思えませんから…(-_-;)

「この人とは気が合うな♪」「一緒にいて楽しいな♪」

と好意を感じるのは、目に見えない波長とか相性だけじゃなく、

聞き上手や、褒め上手というテクニックも大きいようです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿