2010年4月9日金曜日

花見日和の京都


快晴の花見日和だった今日、清水寺と円山公園へ出掛けた☆

京都は、言わずと知れた観光地であり

花見の名所が、たくさんあるそうだ。

てくてく歩いていると、周りから聞こえてくるのは

英語に韓国語に中国語…。気が付くと周りは外国人だらけ!

「京都は外国人が多いんだなぁ。浅草みたい」

と思いながら、方向オンチの私は急に不安になった。

「もし迷子になって、周りの人に道を尋ねても

日本語が通じないの?!まるで海外旅行じゃないか…(汗)」

しかし、ゾロゾロ歩いて行く観光客の行列に着いていけば

円山公園へ辿り着けるだろう、と人の流れに着いて歩いていたら

「めっちゃキレイやん!」と見知らぬ人が

桜を見て喜んでいる関西弁が聞こえてきて、何だかホッとした(笑)

“清水の舞台から飛び降りるつもりで”で有名(?)な

清水の舞台から見える桜を写真に撮り、

二年坂で、おみやげを買い、

円山公園で露店を見て、桜の下で甘酒を頂き、

夜食は先斗町で、京都地鶏水炊き鍋を頂いた☆

その先斗町の店で聞いたのだが、来月から

『鴨川納涼床』が始まるらしい(^^♪

会社の人へのおみやげは、新京極の「かすてら饅頭 ロンドン焼き」

やっぱ、夜の繁華街へ繰り出すばかりじゃなく昼間も遊ばなきゃ!(^^)!

もし私が「ホストクラブ好き」で、夜遊びばっかりしてたら、

おみやげなんて、何もないのよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿